Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。Illustratorでロゴやパーツを作り、PhotoshopでWebデザイン、その後、HTML・CSSでのコーディングまでの現場レベルのWeb制作を効率的に学べる実践編 Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。

HOME >> ファッション用語:カ行 >> 鹿の子(かのこ)

鹿の子(かのこ)

鹿の子(かのこ) は、平編みの変化組織。
鹿の背の白い斑点に似た模様の編み方の総称。

表面に鹿の子の模様のような編地柄を表現したもので、シングルジャージーの一種。
表面が凸凹になっているため、糸の盛り上がりによって得られるサラリとした肌触りや特徴的な網目による風通しのよさが特徴。

鹿の子のアイテムを購入する時は少し値段が高くても上質なものをおすすめする。
というのも、安物はワンシーズンもてばいいほうでひどいものは一度洗っただけでクニャッと型崩れしてしまう。
10年程前に購入したマーガレットハウエルのポロシャツは、いまだにパリッとシャキッとしている
私の中で、5月が近くなると、一番に着たくなる「もと」をしっかりととったアイテムの一つ。

2007冬ラプティ
あなたの体型をスッキリと。着ぶくれしない!2007年秋冬おしゃれ速報!

« カシミア[cashmere.cassimere] | HOMEへ | カフタン[caftan] »

【ファッション用語:カ行カテゴリーの関連記事】

ケープ[cape]
クール・ビズ[COOL BIZ]
クラッシック・スタイル[classic style]
銀面
切替え
絹(シルク・silk)
カプリ・パンツ[Capri pants]
カフタン[caftan]
鹿の子(かのこ)
カシミア[cashmere.cassimere]
改質繊維

ファッション用語(素材・加工)に関するコンテンツ、
ファッション用語(素材・加工)に関するブログをお持ちの方
ファッション用語(素材・加工)
関連のサイト様相互リンクしませんか?

リンク(掲載希望)について

鹿の子(かのこ)を最後までお読下さいましてありがとうございます。

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録  ブックマークに追加する